2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fateのサントラは6/28?

メイトの予約用紙に書いてあった。

「立喰師、かく語りき。」に川井さんのコメント掲載。

「立喰師、かく語りき。」 神保町行けば、今日買えるカナ……カナ?

うわ、コレ欲しい。

鉈型ペーパーナイフ。 http://www.animate.co.jp/animate/goods2.asp?wid=000000000431 そういやこないだ、こんなん買ったっけ。 「Fate」のエクスカリバー型ペーパーナイフ。

CCDーCー GーFー♪<つづき。

館長のコメント、いーなー♪

「探鉱夫」と「リフレイン」の設定画。

「川元利浩仕事集1985-1995」に「おいら宇宙の探鉱夫」と「リフレイン」の設定画が! 「探鉱夫」はともかく、「リフレイン」が紹介されるのは稀なこと。幻の川井作品(の絵)が今、あなたの元に!

「立喰師列伝」着メロ第2弾。

「opening_敗戦」を配信。 http://kokakuez.4cast.co.jp/tachiguishi/menu.jhtml?sid=KOKAE いくらさん、ありがとう。

京急の車両とバスのブザー。

http://www.asahi.com/life/update/0413/004.html音楽的には関係ないけど、かーいさん、京急大好きだから。

第一弾は「妄想ブギ」。

http://kokakuez.4cast.co.jp/tachiguishi/menu.jhtml?sid=KOKAE

「立喰師列伝」ネタバレ感想。

「立喰師列伝」を楽しめる者は幸せである。 これはもう長年、押井守監督作品に付き合って来た観客への最高のプレゼントだ。 予告編を見ると「ゲテモノ映画」みたいな印象を受けるが、内容は至って真面目に「史実」を描いている。そう、これはもうひとつの「…

「ひぐらし」応援バナーキャンペーンとか。

二次会。

出口で声をかけられる。M山館長だった。たか厨さんと3人でみーらさんの待つシネクイントへ。なるほど、パルコの上だ。初日舞台挨拶の整理券をもらう。まだ余裕があるらしい。 和民へ移動。やっぱり「Kとれ2006」を作ろうという話になる。でも夏コミ受…

インリン・オブ・ジョイトイ登場。

司会「寺沢武一のCG漫画のモデルなどで活躍していたので、これはもう立喰師列伝の手法の元祖ではないか、と。試写を見ていかがでしたか?」 インリン「正直ビックリした。こんな表現もあるんだな、と。日本に来て18年経つので、言葉は普通に喋れるが、聴…

川井“ハンバーガーの哲”さん登場。

川井「今回の作品は音楽が長い。多い。言いたかないけど予算がタイトできびしかった。以上です」 司会「出演の苦労話などは?」 川井「自分は演技したわけではないし。ただ鼻輪が樋口さんと共通だったのが……アルコールで消毒したとは言ってたけど、付け根の…

メイキング上映(2.26版)15分

CG制作に学生を参加させる新しい手法等。

IG石川“犬丸”さんが登場。

向かいの席に座る。 司会が机に月見ソバを出す。どうやら模型らしく、食べられないみたい。 トークショウ開始。 石川さんは「イノセンスがカンヌで賞を取れなかったら好きな映画を撮っていい」と、イノセンスのDVDのメイキング映像でカメラが回ってるときに…

イベント開始。

最初は司会の挨拶、予告編上映。 続いて日テレ「ズームイン・スーパー」の15秒番宣が流れる。これは立喰のスタッフが同じ手法で作ったもの。 それが終わると押井カントクが壇上に呼ばれ上手に着席。 「イノセンスのあとで次の仕事に入る前にストレスのない…

立喰師列伝トークショウ。

ちと早めに現場着。入口でU田宴会部長に会う。今日はスタッフで入るらしい。 30分前になったので、部長は七階へ。自分も様子見で上がってみたが、中は待つ場所もないくらい狭いライブハウス。仕方なく退散。 たか厨さんも当選したので、たか厨さんを待つとし…