2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪原の川井さん。

「南極日誌」DVDのメイキングに、撮影現場を訪れた川井さんへのインタビューシーンあり。 このメイキング、やたら音声が小さいのは何故??

今明かされる衝撃の事実。

DVD コンセプト・オブ「美しき野獣」は……。 ……。 このDVDには……。 ………………………………。 1曲も。 ここには川井サウンドなんか居ないよー!!!! ……。ざっと流し見た感じ。 延々メイキングとインタビュー。 時折流れる曲は別の人の曲。 最後のスタッフロー…

二次会。

名古屋オフでも行った、手羽先の「山ちゃん」へ。うーん、久々。でもドクターストップでお酒は飲めないワタシの胃。あー、鳥の眼さんの飲む生中がおいしそう……。 話題は「野獣」へのツッコミ、「パト」のリマスター版どうよ?、「立喰オフ」どーしよっか、夏…

「美しき野獣」鑑賞<ネタバレアリ

いけふくろうへ到着。でも早く着き過ぎたのでまだ誰もいない。昼飯がまだだったので、近くの立喰屋(正確には椅子もある)へ。 いつも頼むのはケツネ。 「コロッケも欲しいな」とか言ってみたかったが、やめる。 まだ時間が余っていたのでK-BOOKSへ。川井C…

冬絵・展 冬目景原画展2nd.羊のうた〜それから

新橋乗り換えの銀座線で表参道方向というのは、10年前にゆうせんでバイトしてた頃の通勤路。なんか懐かしい。そういや去年の原画展も「MAKOTOオフ」の前に行ったんだったっけ。 http://d.hatena.ne.jp/hima-black/20050306/p3 ……画廊が物凄く暑いことを忘…

行って参りました、「野獣オフ」。

今日は「野獣オフ」。 でもちょっと早めに出て冬目景の原画展へ。

お知らせ。

さて、このブログで「今日の一品指定」を書き始めてからちょうど1年。およそ365曲の紹介をしてきたことになります。これを区切りにひとまず筆を置き、これからは「今週の一品指定」となるかもしれないし、不定期で新譜紹介をしていくことになるかもしれ…

「愛・夜明け前」

〜「めぞん一刻 ミュージック・ブレンド 2」tr.27〜 自分が墓まで持って行きたいこのアルバムのラストを飾るのがこの曲。 これまた自由な発想で展開する変わった曲。 イントロは静かなマイナー調のピアノメロ。ここら辺はまさに「夜明け前」。しばらくして曲…

「坂の途中の一番星」

〜「めぞん一刻 ミュージック・ブレンド 2」tr.13〜 最終回で流れた印象的な曲。ミディアムテンポの優しいストリングスバラードポップという感じ。 結婚式、そして二次会を終えた皆が一刻館に戻って来たところから曲がスタートし、「そして刻は流れ……」とい…