冬絵・展 冬目景原画展2nd.羊のうた〜それから


新橋乗り換えの銀座線で表参道方向というのは、10年前にゆうせんでバイトしてた頃の通勤路。なんか懐かしい。そういや去年の原画展も「MAKOTOオフ」の前に行ったんだったっけ。
http://d.hatena.ne.jp/hima-black/20050306/p3
……画廊が物凄く暑いことを忘れていた。入ってすぐに上着と帽子は脱ぎ脱ぎ。<脱がないと死む
こんな暑くて、油絵とか溶け出さないのか心配だ。<溶けません
チケットは今年もまた描き下ろしのハルちゃんイラスト入り。絵柄もちゃんと去年と違う。コレだけでも来た価値アリ。<ホントかいな
去年は初期作品から「羊のうた」までだったんだけど、今年は「羊のうた」から現在までということで、少し被る内容ではあるが、「LUNO」や「アコニー」などのおかげで洋風なダークさが漂い、また違った感じの新鮮な雰囲気を楽しめた。
CG複製原画や版画などは迷ったけど高価なためパス。会場限定グッズの購入のみに留める。
会場出て、渋谷まで歩いて、いざ池袋へ。