かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲートtr.17「燃焼 On Fire」


パワーアップのテーマ。わかりやすくいえば、「ゴジラ対メカゴジラ」の雷ビカビカみたいなシーンの曲。<ぇ-
曲調は「WXIII 機動警察パトレイバー ORIGINAL SOUNDTRACK」tr.14の「Ryujin」を、グッと渋めに押さえた感じ? 「Ryujin」が「うわー、怪獣出たよ!どーしよー」みたいな危機感のある雰囲気だったのに対し、こちらは内に秘めたる情熱がノリ良く控えめに燃えている感じ。4ビートのバスドラとベースが底辺から曲を引っぱり、メインのメロでは勇壮なストリングスの和音が弾む。決して盛り上がりすぎず、淡々と進行するが、聴いていて熱くなってくる、そんな曲。
サントラは日本での発売が未定なので、海外サイトで通販しましょー↓
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/code-c/section-music/pid-1004471672/


余談:tr.17はイイ曲が多い。