川井憲次ファン的「今日の一品指定」♪

「Seven Swords' Victory」
〜「Seven Swords Original Motion Picture Soundtrack」tr.17〜
「七剣の勝利」。つまり、
「みごとだなボウズ! しかし自分の力で勝ったのではないぞ!その七剣の性能のおかげだということを忘れるな!」
ということで、人々が勝利を手にしたのではなく、「七剣」が勝っただけなのだ。
てなことで、エンドロール曲。これまでのモチーフ大集合。これまで通り、迫力の打楽器が勢いを引っぱり、弦楽器が底辺を支え、その上を金管が疾走する。さりげなく「P2」っぽい音も鳴っているのがいかにも川井さん♪
とにかく何度も出てくるターンタンタ、ターンタンタ、と弾むストリングスのフレーズがカッコイイ。このフレーズはダンス系の曲でよく使われるので、変換すると面白いかも。
後半ではテンポが速くなり、迫力倍増。一度前曲のバラードが挿入されるが、全体的に疾走感のあるマイナー調のアクションサウンドを堪能できる。