帰ってきたマリコさん―『科捜研の女スペシャル』3月17日放送決定!

http://dogatch.jp/blog/news/ex/11250212686.html
今回の脚本は櫻井武晴氏。自分の大好きな脚本家さんです。
勝手にライバル視ドラマ『相棒』でも数々の名作を産み出しています。
最近の『科捜研の女』では、各シーズンの第1話や最終話などメインでシナリオを手掛けていましたが、シーズン10では2本しか書かなかったので、自分はちょっと物足りなく感じていたりして。
作風の特徴は、事件で取り上げられる専門分野を徹底的に調べ上げ、それらを巧く事件に絡ませること。そして悪人が少なく、お互いがお互いを庇い合って不幸が折り重なっていく……という切ない悲劇を得意としています。
さて、今回はどんなシナリオを書いてくれるか、楽しみですね!