「ロック登場!」

〜「YAT安心! 宇宙旅行 サウンドトラック2」tr.14」〜
「TRIPLE JUMP」(「YAT安心! 宇宙旅行 サウンドトラック1」tr.20)の別バージョンというひと言では片付けられないほど、あまりにも凄まじい曲。「TRIPLE JUMP」の方はノリのいいパンチの効いたブラスメロのカッコいいロック曲。しかしこの「ロック登場!」、メロディも使っている楽器もほとんど一緒なのに、ここまで正反対の曲になるとは……。まずスローテンポ。そして音をことごとく外した不協和音な伴奏とメロディ。リズムもめちゃくちゃで4拍子すらおぼつかない。これを聴きながら歩いたら何回つまずくかわかったもんじゃない。それぐらい素晴らしいおマヌケ曲。