「商売繁盛ピザキャット」

〜「キャッ党忍伝てやんでえ 猫座第一回公演」tr.08-1〜
コミカルズッコケ系の曲群ではかなりのグレードの高さを誇る「てやんでえ」。その
中でもひときわ輝くのがこの曲だ。
アップテンポなマーチだが、曲の途中でしょっちゅうズッコケて曲がストップしてし
まう。作品の世界観からいって多少和風な音も入っているのもポイントが高い。
アルバム自体はそれなりにレアなので見かけたら速攻でゲットしておこう。
余談だが、まだMIDIの規制が厳しくなかった頃、自他ともに認める日本一の川井憲次
ファンとして伝説になっているM山館長がこの曲を耳コピして「川井憲次ライブラリー
」に公開していた。そのあまりにも完璧な再現ぶりにはビックリしたものだ。ああ、
神は二物も三物も与えてしまうのね……。