「陽炎」

〜「ケルベロス―地獄の番犬― オリジナル・サウンドトラック」tr.6〜
http://www1.seaple.icc.ne.jp/ndo/kagerou.mid
ぼわーんとしたシンセ伴奏に乗せたゆったりした爽やかなアコギ曲。この曲、川井憲次自身のセレクトによるベスト盤「K-PLEASURE BEST OF MOVIES」にも収録されているということは、氏にとってもかなりのお気に入りな曲なのだろう。確かにメロディのエグさは素晴らしく、かなり浸れる。
本編では、エンストした車を捨てて、乾がトランクを押しながら唐密と歩き始めるシーンで流れる。自分もこのシーン、この曲とともにとても印象に残っている。惜しむらくは曲が短いこと。ずーっとこんな感じで1時間くらいは浸っていたいところなのだが……。