「That's はいぱーてんしょん!!(Instrumental)」(作曲:上畑正和)

〜「はいぱーぽりす外伝2 いで湯、湯の花、恋の花」tr.7〜
“なんでサントラに予告曲が入ってないんだ!?”とお嘆きのあなた、ココですよ、ココにありますよ! とはいいつつも、このアルバムはドラマメインで、オマケのインストは、この予告曲以外がサントラからの流用という極悪CD。それでもあなたはこの1曲のためだけにこのCDを買いますか? 買いますよね? いいんですよ、このアレンジが! 原曲はロック色の強いポップスだったが、川井憲次の手にかかれば、軽快なダンスポップの出来上がり。オルガンメロのうねり具合が最高にエグい。一連の「無責任艦長タイラー」の「銀河無責任音頭(S・M-24)」(無責任艦長タイラーMUSIC FILE 3 “清廉潔白”tr.13-2)、「これで宇宙も安心だ(M-50)」(無責任艦長タイラーMUSIC FILE 1 "先手必勝"tr.14-2)などのダンス曲が好きな人なら、きっとお気に召すことだろう……ってな参照は前にも書いたなー、と。