神山健治最新作『009 RE:CYBORG』の音楽は川井憲次!

http://009.ph9.jp/
昨晩の発表会でPVとスタッフ公開。上記のアドレスで99時間限定公開。
石ノ森章太郎が遺した『サイボーグ009完結編』の時代設定が2012年なんだけど、まぁ、それとは関係なくメンバーの出会いから描いたオリジナルのストーリーになるんだろうなぁ。
攻殻』のときみたいに、この『009』もシリーズ化すると嬉しいんだけど、そうなると「完結編」に辿り着くまでには少なくとも数年かかるワケで、「2012年に完結編の映像化を!」というのは夢と消えるかなー。
「2012年」という設定にこだわって今回の映画をいきなり「完結編」にしたら、せっかく復活した『009』という魅力的なコンテンツを復活と同時に眠らせることになっちゃうしね。
「完結編」の2012年という時代設定を変えるのが無難かな。
このスタッフには「誕生編」のプロットからオリジナル展開に分岐した物語を作ってもらって、続編で原作の「ヨミ編」のリメイクをしてくれたり、ゆくゆくは「完結編」に着手……という流れで行ってもらいたい。