『イップ・マン 序章』公開まで、あと2,375人。

1日200人ペースだった動員数が、土日で一気に行った模様。
半分切ったぞ! リピーター&布教をがんばろう!!
自分も土曜に見てきましたが、字幕なしで見た初見のときより面白く感じました。
初見のときは、そのあまりな『ロッキー4』っぷりに唖然としたというのもありますが、ちゃんと字幕でストーリーを追うと、けっこうすんなり受け入れられるというか。
台詞が解る分サモ・ハンに感情移入できて、その想いを継ぐ葉問先生に気持ちがシフトしていける感じ。これこそまさに炎の友情!<えー
まぁ、葉問先生は、それほどトレーニングしなくても最初から強いので、トレーニングシーンでメインテーマが流れるとか、そーゆーことはなく。
音楽的には前作のモチーフを『UBW』っぽく味付けしたとこが燃えます。
オススメの映画ですぜ! ぜひ劇場で!!