冬コミカウントダウン(あと11日!)。

ひぐらしのなく頃に 劇場版』

自分が書いた「音楽し編(おとたのしへん)」と銘打ったショートショートです。
挿絵はももんが画伯。
自分はL5(末期)なひぐらし厨なんで、川井さんのアニメ版はもちろん、原作PC版、ドラマCD、漫画版、携帯アプリ版、PS2版、DS版、そして今回の劇場版と、手を染めてきています。(小説版はまだだけど)
別に原作至上主義ではないので、様々な媒体ごとに変わってくる演出を比較して楽しんでいる次第です。(音楽の比較だけでも楽しい♪)
まぁ、ひぐらしへの愛を語り始めるとページがいくらあっても足りないので、冬コミ本の話に戻りましょう。
このページだけ「」の中でも最後に「。」を付けてありますが、これは編集ミスではありません。原作の竜騎士07さんがこの文体に拘りがあるため、それに倣っているだけです。
あと「劇場版」のはずなのに、大石さんの口調は原作重視です。劇場版の大石さんはエロ親父じゃないです。だから映画のキャスティングに対する皮肉も取り入れたりして。映画版しか見ていない人、アニメ版しか知らない人には何がなんだか解らないですね。まぁ、そこら辺は適当に流しておいてください。
プロットも立てずに行き当たりばったりで書き進めたので、最後はオチたかどうかよくわかんないです。
生まれてきてごめんなさい。
http://www.jouhoumou.net/%7endo/kenjiken/