冬コミカウントダウン(あと12日!)。

新・科捜研の女 第4シリーズ』

一方こちらは今回いちばん最初に仕上がったページ。
ももんがさんが一番乗りで仕上げてくれた4コマやエッセイ、けんじけんの活動報告なども載っている「ニセ新聞」です。
このページを参考に、他のページもアイデアを練ってもらいました。
「新聞」というネタは、企画段階で「いっそレイアウトはもちろん、紙も新聞にして作る?」というアイデアがあって、その名残ですね。
企画としては面白いしインパクトはあるけど、新聞紙は保存が難しいし、特殊な用紙を使うこと&紙の大きさに比例してコストが高く付くため没になりました。(ぶっちゃけA5が一番安い)
新海誠さんが手掛けた信濃毎日新聞のCMのコピーが「大切なことを、伝える。」だったので、「大味なことを、伝える。」にしよう、とかアホなこと言っていた流れで、「川井毎年新聞」って名前にしちゃいました。<編集長が
ちなみに川井さんのコメントが面白すぎます♪
http://www.jouhoumou.net/%7endo/kenjiken/