実写映画「ひぐらしのなく頃に」大ヒット上映中。

http://www.higurashi-movie.com/
池袋で初日に観てきました。
立ち見が出るほどの大盛況でしたね。
観客は、なんか高校生がむっちゃ多かったです。
映画の出来は……思ったより良かったかな。
ただ、初めて『ひぐらし』に触れる人にとっては不親切なワケワカンナイ映画だと思います。
でも上映終了後すぐに周りの観客が推理合戦を始めていたので、あの終わり方でも良かったのかな、と。
とりあえず「続編企画中!」というテロップは出ましたし。
とにかく早く続きを作って欲しいものです。
音楽的には、『ガラスの脳』を彷彿とさせるアコースティックな曲に萌えました♪
あとは怖い曲がたくさん……(T_T)