竜騎士07も絶賛した実写版『ひぐらしのなく頃に』が公開を前に続編製作が進行中!

http://cinematoday.jp/page/N0013684
いや、竜騎士さんがメディアミックス展開の各『ひぐらし』に文句付けたことなんて、一度も無いし。


>何と劇場公開を目前にして続編の製作が進行していることがわかった。


つか、そもそも構造上1編の映画でまとめるなんて無理な作品だし。
ちなみに自分は「実写化反対」とは思いません。
メディアミックス企画は、媒体の違いによる表現の比較を楽しむものだと思っているので。
とくに『ひぐらし』に関しては、すでに原作、携帯アプリ版、漫画版、アニメ版、PS2版と楽しんできていますし(小説版やDS版も楽しむ予定)。今更それに「実写版」が加わろうと、拒否反応は起こさないです。
今回は音楽が同じ川井憲次でも、アニメと映画では全然違うアプローチの仕方をしているというところに注目♪


でもこの実写版、沙都子の「ハナカメ王女」っぷりと、レナの「オダジドザバゴベンダザイ」は凄いインパクトだな、と思う。

そもそも『鬼隠し編』だけだと謎は解決しないでワケわからんちんだし、『ひぐらし』の世界観の魅力が伝わらず「ゲテモノ映画」として叩かれて終わりだろうな、と思っていたので、続編の決定は喜ばしいことです。