『ひぐらしのなく頃に』第3期製作決定!

http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000002400&page=0&sea=&tid=&rid=
賽殺し編』かな? アレは「後日談」というひとことでは片付けられない出来なので、アニメ化されるとなると、ちょと楽しみ♪
あとはオフィシャルだと『昼壊し編』『鬼曝し編』『宵越し編』『現壊し編』がある。
鬼曝し編』はけっこう好きなんだけど、『祭囃し編』が放映された今、その後に放映するのは「今さら感」があるし。
後日談としては、『昼壊し編』『宵越し編』がやりやすいだろうけど、番外編コメディな『昼壊し編』はともかく、『宵越し編』は脚本に難アリだしなー。
それにしても『現壊し編』は……どうなっているんでしょう??