オフのレポとか。

14時渋谷集合。
映画のチケット確保しに行ったら教官と遭遇。どうやら同じスケジュールらしい。
タワレコに移動。
店内では普通に『紅い眼鏡』が流れている。う〜ん、カオス♪
サントラ売り場の通路に無理矢理椅子を並べたという会場のシチュエーションにはビックリ。ちょっと川井憲次のネームバリューを甘く見てやいませんか? パシフィコ埋める人ですぜ?
案の定、席はあっという間に埋まってしまい、立ち見客は席の数の倍くらいいた感じ。
司会の桑島さんにつづき、『眼鏡』のメインテーマをバックに川井さん登場。
なんかレッドブル軍団の入場シーンみたいだ。<えー
今日のPA担当は『紅い眼鏡』当時のスタッフ。素晴らしい♪
会場が狭くてマイクとスピーカーの位置が近く、川井さんより少し声の高い桑島さんの声がちょっとハウってた。この環境だと制御が大変だろうなー。
もう慣れたもので、桑島さんはファンの聞きたいことがわかってらっしゃる。ツボを抑えた質問と短い時間の中でのペース配分など、流石のひとこと。
コンサートで生まれた名言、「明日から通常業務に戻ります」の真実などが飛び出し、会場は爆笑の渦。本当に楽しいトークショウでした。
つづいてサイン会。
アキバのときより列が長かった気が。
自分はアキバで表ジャケにサインしてもらったので、今日買ったサントラには裏ジャケにサインしてもらいました。川井さん、ありがとう!
タワレコを出て、Macコミケの打ち合わせ。その後飲み屋で時間を潰す。
上映30分前になったので映画館へ移動。
『真・女立喰師列伝』鑑賞。
上映終了後は、各自終電へダッシュ
慌ただしいながらも充実した1日でした。
オフに参加された方々、司会の桑島さん、そして川井さん、お疲れさまでした!