『PRODUCTION IG 20周年記念イベント』

第二部:16:30-17:30 (監督・神山健治川井憲次タイナカサチによるトークショータイナカサチミニライブ)
http://www.olcre.com/event/pc.html
舞浜、遠いなぁ……行ってきます(T_T)


行ってきました。<最前列で
神山さん8、川井さん2って感じのトークショウでしたが、話が音楽中心で面白かったです。
神山さんが音楽をとても大事にした繊細な使い方をしているのがわかったり、川井さんの楽器選択のこだわりとかも、なるほど、と。

タイナカサチミニライブも良かった。
彼女の歌唱力、本物です。
ピアノも弾けるし、声量も凄いし。
ちっこくてカワイイし。
でも、せっかく川井さんがいたのだから『Fate』を歌って欲しかったな……会社違うけど。


『守り人』、久々に第1話を見ましたが、しょっぱなから『ナージの歌』使ってたのね。
やっぱり3話の殺陣はムチャクチャかっこいいな。ここで流れる川井さんの曲も素晴らしいし。
あと、ジグロの話もたくさん伏線が張ってあったのね。
鍛冶屋の話は最初見たとき、彼らの反応を試すための嘘だと思ってて。改めて見ると良くできてるなぁ、と。
後の虎の話にも繋がってるし。
色々発見があって面白かった。
さて、14話以降どうすんべ……。