最近は……。

最近、新番組のスタッフが発表される時に、「音響監督」は表記されているのに、「音楽が誰か」って載ってないこと多いですよね。
変な傾向です。
雑誌とかWEBマスターな人は、「音響監督」と「作曲家」一般的にどちらが必要とされている情報かってのを考えて欲しいんですけど……。
そりゃあ、「音響監督」はとても重要なポジションとは思いますが、「音響監督目当て」で番組見る人って非常に少ないと思うんですよね。そんな珍しい人種、ウチのサークル代表くらいしか出会ったことないです。(「作曲家目当て」で番組見る人なら、自分の周りにはゴロゴロ転がっていますが)
まぁ、「若林和弘×川井憲次」ってな組み合わせだと安心して見られるってのはあるんですけど、若さんの何がどう凄いかまでは解らないんですよね、自分……。