Fate/stay night キャラクターイメージソングIV:イリヤ(門脇舞)月の涙


川井憲次×こさかなおみの連作第4弾! 「イリヤの歌」ということだから、タイガー道場みたいなノリで、タイラーの「ヤマモト大尉の苦悩(M-15・B)」みたいなのを期待してたんですが、全然違いました(-_-;
イメージ的には、「月夜に一人踊るイリヤ」みたいな感じの、静かで川……可愛らしい曲です。(ハイハイ)後半では「そして夜が明けていく……」というビジュアルが思い浮かびます。
この一連のシリーズの音使いって、なんか懐かしいノリなんですよね。フルートとストリングスの掛け合いとか、パトの頃の日常曲みたいな音なんですよ。