最近は……。

凛の「KIRARI」を毎朝の目覚ましに使っています。
でも今、気付いたら脳内リピート曲はセイバーの「遠い夢」でした。


声優さんにとって、キャラソンって歌うの難しいんでしょうね。単純に「その人が歌えばキャラソンになる」ってものでもなく。地声、歌声、演技の声、どれも同じなら苦労はしないでしょうけど。(それは声優としてどうかと思うが)


川澄さんは今までの役柄から見るとセイバーって異質な声色ですよね。でもセイバーのキャラソンはいつもの川澄さんの声で歌っているのでちょっと違和感が。
逆に凛のキャラソンは、声色が凛のイメージに近くて違和感がない。演技を入れて歌っているのか地声なのかは判りませんが。
でもセイバーの声色で「遠い夢」を歌うと、「ガンパレ」の芝村ソングみたいになっちゃいそうですよね。普通の歌であそこまでやっちゃうと、逆に曲として違和感があるワケで。
さじ加減が難しいところです……。