「イノセンスの情景」。

久々に「イノセンスの情景」を見た。UMDで。部屋暗くして、PSPを壁に立てかけて横に寝っ転がって顔近づけて見たので、普段じっくり見ないとこまで見えちゃったりして。ハダリちゃんが抱えていたのは、入り口に転がってた人の首だったのね。本編4回観に行ったのに気付かなんだ。本編だとバトー視点のCGのエフェクトかけられてて死体がよく見えなかったんだけど、最初の死体、首がなかったのね。「情景」だとエフェクトがないのでモロにそれが見えてしまって。なんで今まで気付かなかったカナ……??(ま、死体をじっくり眺める趣味はないしなー)音もイヤホンで聴いたので、細かなSEもよく聴こえて。ずっとサントラで聴いてたんで、SEが凄く新鮮だ、いや大変だ。でも新鮮。<わけわからんて